妊娠出産子育てに ベネッセライフスマイル ショップ icon
子育てに プロの選んだ本物を スタイルストア icon
子育て中だって コスメ・コム icon
ミキハウスから入園・入学用のウェア・グッズが勢ぞろい。
お花に想いを込めて「日比谷花壇」
デジタルカタログ_TOMATOMA_Vol.84 主婦の友

2012年12月04日

スカイツリーに子どもと

 スカイツリーにはもう登りましたか。

 子どもが小さいうちに高い所に登る経験をさせてあげるといいです。

 高い所に登れば、広く全体が見渡せる、ということが体験できます。

 「小さいうちに」といっても、小学生時代がちょうどいいでしょう。

 スカイツリーからは、富士山もはっきり見えます。かなり近く見えます。

 世界一のスカイツリーから、日本一の富士山を見る。

 なかなかいい体験だと思いませんか。

 まだまだ混んでいますが、子どもと一緒に「待つ」のもいい経験です。

 「待つ」ことの大切さは、子育てにとってとても大切です。

 先日『置かれた場所で咲きなさい』の渡辺和子さんのお話をうかがう機会がありましたが、渡辺和子さんも「待つ」ことの大切さに触れていらっしゃいました。

 スカイツリーだけで売られている限定のおみやげも色々とあります。

 展望台限定のものも色々あります。

 高所から全体を見渡す。世界一から日本一を眺める。待つ。

 お子さんといい時間を過ごしてくださいね。



[東京お土産]東京スカイツリー(R) ラングドシャ(東京おみやげ)



[東京お土産]東京スカイツリー(R) クリアファイル 4枚セット(東京おみやげ)

国内・海外土産通販サイトのギフトランド

 宝くじに当たった人は、これなんかいかがですか。↓↓↓

純金 東京スカイツリー(R)

純金 東京スカイツリー(R)
価格:634,000円(税込、送料込)






にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったらクリックして応援してくださいね。

「子育て応援広場」トップページへ

posted by nobouru at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅・アウトドア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月01日

読み聞かせの本(16)

 『みしのたくかにと』という絵本があります。

 先日、知り合いの高校生の娘さんが、「私も小さいころ、『みしのたくかにと』をお母さんに読んでもらいました。」と言っていました。素敵な娘さんです。

 「とにかくたのしみ」と、人生を明るく歩んでいけるように、子どもを育てたいですね。

 読み聞かせの本の第11回でも、この『みしのたくかにと』は紹介していますが、もう一度、おススメしようと思います。

 クリスマスに買う絵本としてもいいかもしれませんね。



みしのたくかにと



にほんブログ村 子育てブログへ 人気ブログランキングへ

ブログランキングに参加しています。
記事が参考になったらクリックして応援してくださいね。

「子育て応援広場」トップページへ
posted by nobouru at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 読み聞かせの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ミキハウス】★天使のはね★早期受注ランドセル(男の子)
妊娠出産子育てに ベネッセライフスマイル ショップ icon
子育てに プロの選んだ本物を スタイルストア icon
子育て中だって コスメ・コム icon
ミキハウスから入園・入学用のウェア・グッズが勢ぞろい。
お花に想いを込めて「日比谷花壇」
デジタルカタログ_TOMATOMA_Vol.84 主婦の友

【ベッタベビーストア】オシャレと使いやすさにこだわったママグッズ
京王百貨店
【京王百貨店】ベビー&キッズ
 アメリカで大人気のバイオ基礎化粧品b.glen  
ミズノキッズシューズが売れる理由!
アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国
【ベッタベビーストア】オシャレと使いやすさにこだわったママグッズ
×

